2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

拍手

« イベントと新録…(雑記) | トップページ | キッドナップ 1日目+2日目+雑記 »

映画3本

ゴールデンウィークの締めくくりに、映画を観ました。

外画(字幕)、アニメ、外画(吹替)の3本。

後半2つは成田さん関連です。

 

デュプリシティ スパイは、スパイに嘘をつく

劇場で観ました。字幕版。

なんとなく重い映画は観たくなかったので、いかにも軽そうなこれに決定。

なんかあんま面白くなさそうだな…と思いつつも、

ポール・ジアマッティが出演してるので…。

と、期待しないで観たら案外楽しめました。

是非見るべき映画とは言わないけど、暇なら見ても良いんじゃない?程度に面白かった。

 

ジュリア・ロバーツは相変わらず可愛くて、それでいて頭の良い女性がお似合い。

クライヴ・オーウェンは正直顔が全く好みじゃなくて…

過去この人が出演した作品で観たやつ全部モテモテな役で、

好みじゃない人がモテモテだと物凄い違和感ある…。

この作品もそれが心配だったのですが、今作はなかなかハマり役だったと思います。

あんまり書くとネタばれになるのでこの辺で。

 

河童のクゥと夏休み

成田さんが雑誌記者役でご出演の作品。

録画予約するの忘れてて慌てて録画したので最初の10分くらい観れてません。。

アニメ映画はあまり見ませんがなかなか楽しめました。

子供向けの割にグロいシーンがあって驚きましたが。

(私自身はグロいの全然平気なのですが)

お父さんがココリコ田中ってのにびっくり。一時期大好きだったよココリコ田中。。

 

成田さんは雑誌記者としてクレジットされていますが

その役自体は一度しか出て来ず、他にも何役かされているみたいです。

あまり注意して聴いてなかったので少ししか確認できませんでした。

お話に集中しちゃうと聴き分けまで気が回らないのよね~

映画を観るという点ではそれで良いのですけどね

エンドロールで子安さんとか出てましたが全然気付かなかったなあ。。

子安さんならわかりそうなもんなのになあ。。

 

戦場のピアニスト

成田さんがユーレク役でご出演の作品。

この作品は以前劇場で字幕版を鑑賞済みで、久し振りに再鑑賞。

吹替はやはり違和感がありましたが30分で慣れました。

何度鑑賞しても、終盤は圧巻。素晴らしい映画です。

主演のエイドリアン・ブロディの演技がそれはもう素晴らしいので

字幕版で観て欲しいのが正直なところです。

ドイツ語のシーンは吹替えてないので、急に声が変わります(笑)

  

成田さん演じるユーレクは最初の方何度か出てきてそれっきり

うーむ、河童もそうだが出演時間が短くて欲求不満。。

ユーレク役以外でもそれっぽい声を聴きましたが真偽は不明。

ヘンリクの声がまんま関俊さん!さすがの私も聴いた瞬間わかりました(笑)

 

 

16日にTVKで「すべての美しい馬」が放送されるようです。

吹替か字幕かわからないけど、たぶん吹替かなー。

DVD版に成田さんご出演なので、新録じゃなければ確認できるはず。

« イベントと新録…(雑記) | トップページ | キッドナップ 1日目+2日目+雑記 »

雑記」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 映画3本:

« イベントと新録…(雑記) | トップページ | キッドナップ 1日目+2日目+雑記 »