2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

拍手

« 25年目のキス | トップページ | 暗闇の果てで君を待つ 特典CD×3 »

エス-裂罅-

エス-裂罅-

小西克幸×神谷浩史、三木眞一郎、近藤孝行、成田剣、遠藤綾、中村悠一

高瀬右近、花田光、高田べん、加藤雅之、櫛田泰造、斉藤隆史、鍋井まき子

 

エスシリーズ第3弾。

成田さんの出番です!

 

<ストーリー>

警視庁組織犯罪対策第五課、通称「組対五課」の刑事である椎葉は、

拳銃の密売情報を得る、言わば拳銃押収のスペシャリストだ。

その捜査方法はエス(スパイ)と呼ばれる協力者を使った

情報収集活動に重点がおかれている。

大物ヤクザでありながら椎葉のエスである宗近。

宗近に特別な感情を持っていることを意識しつつも、

刑事というポジションを選んだ椎葉。

互いを想いながらも、ふたりはエスと刑事という関係を守ることを誓っていた。

そんなある日、椎葉の前に現れた謎の青年・クロによって、すべてが狂い始める!

罪と罰。そして、贖われるべきものとは。

(原作@密林より引用)

 

<感想ネタばれなし>

エスシリーズ3作目は2枚組の大ボリューム。

2作目に引き続き話自体がとても面白く、かなり丁寧に作られている印象です。

原作未読なのでなんとも言えませんが、もしかして絡みを削ってまでも

物語の方に重点を置いたんじゃないかしら…?

と思うくらい、絡みのシーンはそれほど多くありません。

でもこのシリーズはそれで良いのです。

それにしても、2枚組だと平日に聴くのはちときついな…

 

<感想ネタばれあり>

まずは神谷さん。

2枚組に出ずっぱりで、大変だったんだろうな~

キャストコメントから、3日に分けて録ってることがわかりますね。

いやーお疲れ様です!

成田さん、小西さん(+中村さん)、三木さんと

収録したみたいですが、それぞれ重要なシーンがあるので

ちゃんと一緒に録ってくれるのは嬉しいですね。

 

神谷さん演じる椎葉は、前作から引き続きやや情緒不安定というか、

見ていてなんとも危なっかしい感じです

なんだか色気も出てきているようで…

無自覚の色気は危険よぉぉぉ

 

永倉の話がちらりと出てきましたが、

結局椎葉は怒りに身を任せて五堂を殺しに行っちゃったんですよね。

そうやって人を殺してしまうと、椎葉はもう戻って来れなくなりそうだから

どうにか思いとどまって欲しいところです。

永倉さんを思い出して…!

 

次に小西さん。

相変わらずかっこいいです

今回は過去のお話が出てきまして。

前作だったか、身を滅ぼすような恋をしたことがあるとかなんとか言ってた話が

こんなに早く聞けると思っていませんでした。

うーん、宗近は凄い情が深い人なんだね。

その話を聞いて、宗近が椎葉に対して本気なんだということもわかりました。

椎葉を守るために何でもして、別れまで切り出して…

良い男です、本当。

次作では椎葉を奪い返すかっこいい宗近が見れることでしょう

 

三木さん演じるお義兄さんは本当に良い人だねーー。

もー本当安心する。

宗近も良い男ではありますが、本命は断然こっちですね(誰の)

変に無茶して死んじゃうとかがないことを祈ります。

 

小西さん曰く、さっぱりした演技(笑)の成田さん。

本当、いつもの感じでやったらそれはもう変態中の変態になりそうな役を

かなり抑えた…というかともすれば普通の人かと思うような感じでやってました。

その「普通さ」の中に見えるおぞましさが五堂の怖いところなのかも。

声や喋り方は普通なのに、言ってることややってることは恐ろしい。

片羽の蝶とかもー趣味悪すぎてぞっとしますわ。

 

しかしながら、紀里に対する優しい口調とかは

いつもの成田さんの優しい演技そのもので、

いつものようにきゅんきゅんいたしました。

悪い男とわかっていてもこの声に騙されてしまう。。

てか紀里役って遠藤綾さんなんですよね。

全然喋らないのになんという豪華な配役

 

前作で、真犯人が成田さんじゃないと良いなーと書いたんですが、

案の定そういう流れになってきて、や、やっぱりか…

と思ったんですが、結局違ったんですかね。

どちらにせよ敵役には変わりなく、なんとも美味しいところで物語は終了しています。

これはもー次回作でも成田さんいっぱい出てくること間違いなしでしょう

本当に真犯人が別にいるなら、ぜひとも良い感じに五堂と絡んでいただきたい。

 

次回作が最終回のはずなので、

主役二人やその他の登場人物の行方がどうなるのか楽しみであります。

« 25年目のキス | トップページ | 暗闇の果てで君を待つ 特典CD×3 »

BLCD - あ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エス-裂罅-:

« 25年目のキス | トップページ | 暗闇の果てで君を待つ 特典CD×3 »