2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

拍手

« 葵アイコン | トップページ | 高坂先生&風野アイコン(修正) »

暗闇の果てで君を待つ 穂波編

高坂先生攻略によりモチベーションを下げつつやった穂波ルート。

攻略したのが2、3日前なので既に少々忘れ気味ですが一応感想を・・・。

ちなみに現在風野攻略中でありまして、序盤にも関わらず非常に萌えておりますので

次回の感想は熱のこもったものになること請け合いです。

 

<攻略対象キャラクター>

葵水央(CV:高橋広樹) →攻略済

桜葉克己(CV:岩田光央)

風野太郎(CV:藤原祐規)

穂波陽介(CV:斎賀みつき) ←今回はこの人

秋山朋(CV:坂口周平)

高坂貴彦(CV:成田剣) →攻略済

 

Honami_nrml_w

 

以下、ネタばれを盛大に含みますのでご注意を。

 

 

3人目はテクニカルの天才、穂波くんです。

3人目を穂波にした理由は、単にセーブデータの穂波の好感度が高かったから。

穂波は序盤から結構好感度を上げやすいので

あっという間にラブラブにゃんにゃんでした。

これまでの二人が割と保守的(?)だったのに対し、

結構素直に気持ちを言ってくるので新鮮でありました。

(そのくせイベントになると結構距離置いてくるから逆に戸惑いますが)

 

一度目のパートナー選択。

穂波を選択するとのっけからなんで僕?と聞いてきます。

ごもっともです…

初対面で組みたがってもいない相手を選ぶ主人公、明らかに穂波狙いです。

とはいえしぶしぶ付き合ってくれました。ありがとう。

 

これまでも何度か話に出てきた、穂波の苦手な6本足が出ました!

秋山も間が悪いというか何と言うか、

穂波が本気で怖がっているのをわかっておらず…

今まで後半になると穂波と秋山は険悪ムードになっていたんですけど、

そのきっかけはこんなことだったんですかね。

 

2階のシャッターが開き、1階へ。

とりあえずいつも保健室に入る前に他の部屋をまわるんですが、

急に穂波が自らの出生の秘密を…!

って、綿貫まだ出てきてないのに何故か綿貫の名前言った!!どゆこと!?

うーん、まだ保健室に入ってないのに綿貫のこと話すなんて、バグかしら。

バグといえば、このゲームクイックセーブからの復帰があんまうまくいってないですね。

一度画面が凄いことになって怯えました・・・。

 

さて、穂波の出生の秘密ですが。

なんと壮絶な

異常な父親に遺伝子操作されたってのも凄いけど、

6本足を嫌いになった理由がこれまた凄い。

これは、トラウマになりますよ・・・。

 

トイレに行くと、風野が突然穂波の父親を当ててきます。

風野はよくものを知ってるなあ…と関心してしまいました。

こんな風に他人に詮索ばっかされて、綿貫みたいなマスコミにも追われて、

そりゃー人を拒絶もするよなって感じで…。

 

そんな感じで話は進み、いつものように高坂先生は偽装死し、

5人全員救出して、この後はどうなる?というところ。

高坂先生自殺スチルが偽高坂先生じゃない…!

ひー高坂先生死亡orz

ここで終わってしまうと思いきや、

秋山が急に隠しカメラの話を。

風野は元から隠す気満々だからいいとして、

秋山、お前視聴覚室の脅迫状の時といい、言うのが遅いんだよ…!

と穂波と一緒に怒りました。

 

いつものように綿貫がバイクで突っ走るぜってことになったのですが…

綿貫が怪しい行動に出た。ということで、用務員室→チャペルの流れに。

よかったよかった、どうやらTRUE ENDに向かっているらしい。

チャペルへ続く鍵を手に入れ、視聴覚室へ。

 

ここで綿貫とひと悶着ありますが、

綿貫が思った以上に真っ当なことを言っているのでちょっとびっくりしました。

マスコミらしいっちゃーマスコミらしいけど。

風野の怪しい行動についても少し触れていましたが、

それは風野ルートで明らかになるのであろう。一体何してたんだろうなー。

 

そんなこんなで秀彦と対決。

穂波が身を挺して助けようとしてくれてなかなか男らしい。

こういう展開は逃げないが勝ちに決まってるよねー。

とどめは綿貫がさしてくれます。今回大活躍だね!引き際もよし。

 

で、TRUE END。

葵と同じく告白ENDでした。

やっぱりお断りの選択肢がある…!!

こういうのって普通あるもんなの?

ここまで好感度上げて断るってドSもいいとこな気が。←葵を喜んで振ってた人

穂波は主人公にすっかり懐いて、可愛らしかったです。

 

後味が悪かったのは秋山死亡のBAD END。

不治の病って…!!

どんだけ秋山が大切だったの…主人公なす術なし。

もうこの人たちはBLでいいんじゃ…と思ったり思わなかったり。

しかもこのエンディング見ちゃうと、

TRUE ENDでもいつか病気になるんじゃないかと不安になりませんか?

先天的とか書いてあった気が…。

とても繊細な子なので先行き不安です。 

NORMAL ENDは葵とほぼ一緒でしたね。

高坂先生以外は皆一緒かな?

 

そんな感じで穂波完了です。

可愛かったけど、あんま萌えなかったな…。残念無念。

なんつーかこの子には主人公じゃない人と幸せになって欲しいかも。

(誰とは言いませんが)

« 葵アイコン | トップページ | 高坂先生&風野アイコン(修正) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 暗闇の果てで君を待つ 穂波編:

« 葵アイコン | トップページ | 高坂先生&風野アイコン(修正) »