2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

拍手

« 暗闇の果てで君を待つ 秋山編 | トップページ | キセキと広島(雑記) »

スピード

スピード [DVD]

随分前に土曜プレミアムで放送された映画です。

成田さん御出演でございます~

大作だけあって良い声だらけの映画でした。

※DVD版はキャストが同じかどうかわかりませんのでご注意を。

 

<ストーリー>

ラッシュ・アワーのLA。

乗車15名を乗せた市バスに時速80km以下に

減速すると爆発する時限爆弾が仕掛けられた!

ロス警察のSWAT隊員ジャックが人質救出のために立ちあがる!

(密林より引用)

 

<声の出演>

ジャック(キアヌ・リーブス) 江原正士

アニー(サンドラ・ブロック) 一城みゆ希

ハワード(デニス・ホッパー) 青野武

玄田哲章/羽佐間道夫/若本規夫/金野恵子/堀内賢雄/屋良有作

龍田直樹/水野龍司/片岡富枝/浅井淑子/土方優人/成田剣

小島敏彦/定岡小百合/幹本雄之/紗ゆり/石井隆夫/古澤徹

 

<感想>

言わずと知れた大作なので感想はそんなに書く必要もないですかね。

(といっても私は今まで見たことなかったので初見)

 

キアヌ・リーブス。若い!細い!でもマッチョ!

やっぱ美形ですねえ。もうちょっと年取った顔のが好きだけど。

吹替で見たのは初めてだったのですが、良い声すぎて違和感が…

なまじキアヌが若くてかっこいいので余計。

コンスタンティンの時とかは江原さんでも違和感なさそうな気も。

(と思ったらコンスタンティンの吹替は森川さんらしい。。)

 

こないだのザ・インターネットでも見たサンドラ・ブロック。

あっちが95年でこっちが94年なので年齢的にはほとんど変わらないみたいですが

こっちのが若くて可愛い感じだったな~。髪が短いからかも。

吹替はザ・インターネットは松本さんでしたが、スピードは一城さん。

どっちも大して違和感なかったような。

 

キアヌも所属しているSWATの方々が全員いちいち良い声で、

なんだろうこの集団…て感じでした(笑)

犯人はもーイライラするくらい悪役でしたね。

本っ当、イライラしましたよ…しつこくて…。

 

アクション映画なので飽きずに見ることができました。

個人的にジャックとアニーがバスから脱出するシーンが一番熱かったです。

あそこで終わってくれたらあんなにイライラしなかったのに…

(相当犯人にイライラしたようです)

 

「異常な状況で結ばれたカップルは長続きしない」という台詞で、

暗君を思い出さずにはいられませんでした。

やっぱり最後はお断りした方がお互いのためなのかなあ…

 

さて、肝心の成田さんです。

爆弾の仕掛けられたバスの乗客に、いました!

最初の方全然喋んない人だったので、いきなり喋ってびっくりした!

おわ、成田さんいたよ!!って。

そのバスの中では賢雄さんがべらべらと喋っております。

口がよくまわるくせにチキンな彼。

成田さんはそんなに喋んないですが、とりあえず真っ先に死ななくて良かった☆

SWATが主役だと人命救助優先なので人が無闇に死ななくて、良いね。

« 暗闇の果てで君を待つ 秋山編 | トップページ | キセキと広島(雑記) »

映画」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スピード:

« 暗闇の果てで君を待つ 秋山編 | トップページ | キセキと広島(雑記) »