2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

拍手

« ハーパーズ・アイランド #01 ハーパーズ島への船出 | トップページ | ハーパーズ・アイランド #03 タトゥー・ガールの眼は赤い »

ハーパーズ・アイランド #02 獲物を高く吊るせ!

2話目です。

ネタばれ注意。

 

<ストーリー>

トリッシュの元恋人のハンターは、彼女にヘンリーとの結婚を思い留まるよう迫る。

パーティに招待していないはずの彼を島に呼んだのは、

トリッシュの父ウェリントンだった。

一方、島出身のアビーは元同級生のケリーと再会する。

ケリーは島を出てアビーとともに暮らしたいと訴えるが……。

そんな中、ヘンリーとトリッシュの滞在する部屋に、鹿の頭が放り込まれる。

ヘンリーは、弟のJ・Dを嫌うシェーンの仕業だと決めてかかり……。

(WOWOW公式ページより引用)

 

<声の出演>

アビー・ミルズ(エレイン・キャシディ) 本田貴子

ヘンリー・ダン(クリストファー・ゴーラム) 内田夕夜

トリッシュ・ウェリントン(ケイティ・キャシディ) 竹田まどか

ジミー・マンス(C・J・トマーソン) 津田健次郎

クロエ・カーター(キャメロン・リチャードソン) 落合るみ

カル・ヴァンデューセン(アダム・キャンベル) 成田剣

クリストファー”サリー”サリヴァン(マット・バー) 小松史法

チャーリー・ミルズ(ジム・ビーヴァー) 楠見尚己

ダニー・ブルックス(ブランドン・ジェイ・マクラーレン) 逢笠恵祐

マルコム・ロス(クリス・ガウシャー) かぬか光明

ジョエル・ブース(ショーン・ロガーソン) 茶花健太

トーマス・ウェリントン(リチャード・バージ) 広瀬彰勇

リチャード・アレン(デヴィッド・ルイス) 芦澤孝臣

ベス・バリントン(アンバー・ボリッキー) 明石香織

マギー・クレル(ベヴァリー・エリオット) 高橋里枝

ニッキー・ボルトン(アリ・リーバート) 下田レイ

ルーシー・ダラモア(サラ・スミス) 安藤瞳

J・D・ダン(ディーン・チェバラ) 川中子雅人

シェーン・ピアス(ベン・コットン) 斎藤次郎

ハンター・ジェニングス(ヴィクター・ウェブスター) 高橋英則

ケリー・シーヴァー(アナ・メイ・ルートリッジ) 田中晶子

フェイン神父(テレンス・ケリー) 関口篤 

 

 

<感想>

遂に島にいた人までも殺されてしまった第2話。

神父様なんて全然関係なさそうなのになあ…

今回声の出演全部録れてたのですが、

お亡くなりになった登場人物の声優さんの名前一文字が赤くなってるんですね。

凝ってるなあ~

 

それではまたキャラクター別に適当に。

アビー。

職業は作家らしい。何書いてるんだろー。

知的な感じがするのはそのせいか。

前の晩のドレスのまま寝ていたアビー。

あんな風に記事はりつけられたら怖くて寝れんよなー

今回は直接アビーに関わりのある事件がなかったですね。

 

ジミー。

アビーがいるところにしょっちゅう居合わせるもんだから

お前はストーカーかと…

どうもそういうわけではないみたいですが。

でもよく現れるとどうしても怪しく見えてしまうわね。

今回ゲームをしていたせいで自由に動ける人があんまりいないからさー。

イケメソはヒーローとなるか犯人となるか。。

カルにきゅんきゅんしすぎてイケメソには既にあまり興味がありません。

 

カル。

かーわーいーいー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

なんだかいじめられっこカル。

皆がゲームをほっぽってる間にもクイズに答え続けたりして、

なんよもーお人よしじゃないかー。

神父様が殺されて、でもカルはアビーと一緒にいるので

よし!カルは犯人じゃない!!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

と思ってたら、おおいカル単独行動してんじゃん!

わああやめてカルを一人にしないでぇぇ

と思っていたのですが。

一人になって道に迷い、神父様と同じように吊るされるカル…(笑)

なんよもーかわいい奴め。

最後のシーンからして、カルは犯人じゃないよね?ね?

あの状況下で生き残ってるあたりは怪しいけど(笑)

運が良かった…というかお笑い担当だからかね。

あ、それかクロエが犯人とかね。

クロエとのキスシーンはスパイダーマンを彷彿とさせますね。(オマージュ?)

今回のお気に入りのセリフ「運動不足で駄目だ」

 

ヘンリー。

婚約者は何やら隠し事をしてるし、

バスルームで鹿の頭は見つけるしでまあ大変。

鹿の頭は誰の仕業かなー。一番怪しいのはJ・Dだけど。

なんかシェーンと喧嘩してるの見て喜んでるし。

シェーンがまじでやってたとしたら、いくらなんでも陰湿すぎやしませんか?

性格は悪そうだけど陰湿には見えないからねー、シェーン。

朝、血を洗い流してたことから”サイコ”はJ・Dで間違いないかねー。

そうじゃなかったらあれは人の血ってことになるけど。

 

ケリー。

アビーの高校時代の同級生(だっけ?)。

過去の惨劇で母親を殺された過去を持つ。

惨劇のせいで島の住人から白い目で見られ、島を出たがっている。

以前シェーンと付き合っていたことがある。

雰囲気が怖い女の子。

アビーにロスで一緒に住むことを受け入れて貰い、

急に元気になったと思ったのに、その夜には殺されてしもうた…。

直前までJ・Dと一緒にいたはずで、おいおいどうしたって感じですが。

普通に考えて、アビーに一緒にいるところを見られているし

そこで殺すってことはまずないと思うんですが…

殺し方が普通(?)なあたり、犯人は別の線が強いですかねー。

何やら犯人はマーティンおじさんの携帯使って生きてるように見せかけてきたし、

あんな簡単に見つかるように死体を放置するなんて考えられんし。

 

では2話目を見た時点での犯人予測。

まず殺された人を殺せる状況だった人ってのが限られてますよねー。

時系列で見せられてるとは限らないので、ゲームに参加してる人が

全員シロとは言い切れない気がするんですが、

なかなかに動きにくい状況ではありましたね。

ゲームに参加してないとなると、怪しいのはジミー、シェーン、J・D、ヘンリー…

くらいか?あ、あと元彼もか。

女子は意図的に外しています。

どちらにせよ犯人が複数いるとか、

全く別の殺人が同時に行われてるとかになるともー予測不可能ですね。

既に考えるのめんどくさくなってきた。

さー次の話を見よう。

« ハーパーズ・アイランド #01 ハーパーズ島への船出 | トップページ | ハーパーズ・アイランド #03 タトゥー・ガールの眼は赤い »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハーパーズ・アイランド #02 獲物を高く吊るせ!:

« ハーパーズ・アイランド #01 ハーパーズ島への船出 | トップページ | ハーパーズ・アイランド #03 タトゥー・ガールの眼は赤い »