2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

拍手

« End of Eternity 第四章 | トップページ | End of Eternity 第五章 »

ハーパーズ・アイランド #5~最後まで

さっき見終わりました。

第5話から最終話まで、空き時間をフルに使って見ましたよ!

5話以降は怒涛だったな~。

興奮冷めやらぬ中でさっさと感想書きたいと思います。

最終話までまとめて書きますので

くれぐれもネタばれにご注意を。

 

 

結局、ヘンリー坊やだったか。

ジミーが株上げたあたりから犯人はヘンリー希望だったので

ほっと一安心という感じです。(どんなだ)

内田さんの爽やかボイスと俳優さんの狂気の笑顔、素敵でした。

まったく、あんな事件があった島で結婚式、

しかも母親を殺されたアビーを呼ぶなんてどんな神経してんのかと思ったけど

神経なんてとっくに切れてたんだね。

そういや内田さんがブログで先を全く知らずに収録してると書いていたけど

自分が犯人だと知った時、どう思ったんだろう(笑)

 

しかしウェイクフィールドがあっさり出てきた時は驚きました。

アビーがウェイクフィールドの子供かも…てあたりから、

ウェイクフィールドの子供が犯人かな?という感じはありましたが、

まさかご本人が登場するなんて。どうして黙ってたの、パパ…!!

 

パパといえば、恐ろしく悪運の強いジミー。

ヒーロー的役回りにしては地味でしたが、

口数が少なくて良い奴で、かっこよかったよー。

パパがジミーと幸せになれと言って死んじゃった時は

ジミーが犯人だったらどうしようと思ったものですが(悲惨すぎて…)、

パパの部屋からジミーの前科が出てきたので

これはジミーは犯人じゃなさそうだと安心しました。

そこまで調べて疑ってるとしたらそんなこと言うはずないもんね。

パパの死が無駄にならなくて、本当に良かったです。

 

んで、カルね。

もーカルがどんどんかっこよくなっていく様が凄かった。

成田さんの声もどんどんカルになってる気がしたし(馴染むというか)。

最初は成田さんだけに、犯人なんじゃ…と思ったけど、

最後まで良い子でした

「でも謝ってた」が本心で嬉しいよあたしゃ(第3話参照)。

可愛くて可愛くて、感情移入しすぎて、最期のシーンは思わず泣いてしまったよ。

クロエも最後までかっこよかったね。良いカップルだった。

サリーともわかりあえたし、サリーはカルのおかげで成長したし。

結局殺されてしまったのが悔やまれるけど。。

最後は良い男だったよ、サリー。

 

良い男といえば、シェーンも男らしく散っていったね。

ジミーが爆発に巻き込まれてたせいもあるだろうけど、

あそこで立ち向かっていくシェーンは本当にかっこよかった。

刺されても、トリッシュを守りに行くあたり漢だったわー。

ニッキーは家に居れば殺されなかったかもしれないのに…残念です。

 

一番可愛そうな人の一人がトリッシュ。

一度は手放そうとしたヘンリーを、もう一度愛せると思ったのに。

父親をあんな風に殺したのが婚約者なんて、信じたくないね…。ああやだやだ。

そうそう、ウェリントン氏。

このドラマで一番衝撃的だったのはあのシーンです。

第5話を見た後、居てもたってもいられなくて第6話をすぐ見ました。

もーーー見ながら「子供の前ではやめてぇぇぇぇぇ」と叫んでました。

いや、子供の前とか関係なくやめて欲しいんですけど…。

あんな殺し方を、家族の前で見せるなんて趣味が悪すぎる。

この事件のおかげでヘンリー犯人説が濃厚になったんですよねー私の中で。

まだ前半なのに。。そういう意味でも残念なシーン。

あんな風に家族が殺されて、どうやって立ち直るんだろう。。

 

そういやその事件の間、カルとクロエは酒場で指輪騒動がありましたね(笑)

あのシーンの二人はもー本当に可愛かったー

「欲しい物は手に入れる」と言い切るクロエが素敵すぎます。

カルのへたれっぷりといい、本当良いカップル♪

二人のシーンだけもう一回最初から見よう。。

« End of Eternity 第四章 | トップページ | End of Eternity 第五章 »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

この海外のヤツ、声優陣べらぼうに豪華じゃないですか?釘宮穣もいたし。くぎゅー\(^O^)/


銀魂陰陽師篇、来週で完結かー早いなーあっという間でした。紙が切れてる→奥さんに頼む制度って今、あるんでしょーかね。


チビ道満が可愛かったです♪

こんにちは!ちょっとPCから離れていたので返信が遅くなりました


このドラマ、WOWOWが力を入れて制作したっぽいので、
きっと声優も豪華なんでしょうね
銀魂見てて今更気づきましたが、神楽の声って釘宮さんなんですね!
女性声優に疎すぎです


紙切れを頼む制度ですか(笑)
亭主関白がほとんどなくなった(?)現代ではあんまりないかもしれませんねー。
紙を収納する場所は大抵トイレにありますしねえ…(そういう問題じゃないか


チビ道満可愛かったですね♪良い子だったのにあんなにひねくれて…

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハーパーズ・アイランド #5~最後まで:

« End of Eternity 第四章 | トップページ | End of Eternity 第五章 »