2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

拍手

« 恋愛操作2 | トップページ | お誕生日おめでとうございます。 »

ウルトラヴァイオレット

ウルトラヴァイオレット [Blu-ray]

午後のロードショーで以前放送されたものです。

成田さんは脇役でちょいちょい出てきます

うっかり友人(非ヲタ)と観る羽目になり、興奮を隠すのが大変でした

 

<ストーリー>

21世紀末、新種のウィルスが蔓延、

感染した人間は超人的な知能と運動能力を身につけるが、

"ファージ"と呼ばれた彼らは感染後わずか12年で命を落とす運命にあった。

ファージの能力を恐れた人間たちは、彼らの根絶を企て、

政府によるファージ掃討作戦が開始される。

追い詰められたファージは地下組織を結成、人間政府との激しい抗争を繰り広げる。

やがて政府はファージ絶滅の切り札となる最終兵器の開発に成功する。

ファージ側はその情報をつかむと、最終兵器強奪のため、

最強の殺し屋ヴァイオレットを送り込む。

かつて、感染した夫と子どもを政府に殺され復讐に燃えるヴァイオレットは、

兵器の入ったケースを難なく奪い去る。

しかしその直後、彼女は最終兵器がわずか9歳の少年であることを知るのだった。

(密林より引用)

 

<声の出演>

ヴァイオレット(ミラ・ジョヴォヴィッチ) 本田貴子

シックス(キャメロン・ブライト) 水樹奈々

江原正士、村治学、東地宏樹、成田剣、佐々木陸、室園丈裕

蓮池龍三、永井誠、大黒和広、兒玉彩伽、根本圭子、恒松あゆみ、根津貴行

 

<感想>

いきなりマーベルコミックばりのオープニングで始まるこの作品。

どうもコミック原作っぽく演出している?らしく、別に原作はない模様。

(もしあったらすみません)

CGがなんとなくわざとらしいのも、きっとコミックっぽさを出すためなのでしょう。

見どころはミラ・ジョヴォヴィッチの美しさでしょうか。

常にへそ出しスタイルで、そこにしか目がいかないんですけど

内容はまあ…アクション物なのでそれなり。

残念なのは敵役が全くかっこよくないこと…。

 

さて、成田さん。

脇でいろいろやってると思いますが、メインの役は序盤に出てくる

ミラジョヴォヴィッチにスーツケースを渡す男です。

声はいつものイケメン声に近く、役者さんもほとんど顔隠れてましたが

イケメンぽかったので、一緒に見てた友人(非ヲタ)も

この人かっこよくない?とコメントしてました。

私は成田さんの登場に冷静さを失っているところを悟られないよう必死でした。

そんなイケメン風なお方だったので、もしかしてちょっと活躍するかも?

と少し期待したのも束の間。

ミラ演じるヴァイオレットが偽物だとばれ、その瞬間男は殺されました。

その時の「ぎゃ~~~~~」って声が凄かったです(笑)

友人も凄い声出した!と驚いていました。(何度も書きますが非ヲタ)

私は隠れヲタなのでこのイケメンの声が私の好きな声優だなどということは

全く言っていなかったのに、偶然にも成田さんの声が注目されたことに

少なからず喜びを感じました(笑)

 

全然感想になってないですが、特筆することもないので以上。

« 恋愛操作2 | トップページ | お誕生日おめでとうございます。 »

映画」カテゴリの記事

コメント

非オタwwwやべーよどーしよってなるの分かるぜ。
でも私もう怖くない(何

そういう非オタさんと何か一緒に行動したり、カラオケ行ったりすると気ぃ遣ってしまう。
でもそんなん関係ないよ私(ぇ
自分さらけ出しすぎた。\(^o^)/オワタ

東京国際アニメフェアで咎狗さんのPV見たけど、原作好き涙目だな。
何か・・・・・・うん、私は原作のゲームまったく知りませんよ。あ、こういうのあるんだ的な。
無駄に動きがすごかったです。PV見る限りそっちの気(どっち)というよりグロ面多い気もする。

公式にPV上がってるから見に行ってみてはいかかでしょう!って見てたらどうしようまた恥かくのは私ですか。←

日本すごいお。\(^o^)/
その咎狗さんの制作会社、恐いもんなしですかね。オソロシヤ・・・・・・。

こんにちは!お返事が大変遅くなりましてすみません><;;
いつもいつもありがとうございます

オタクはさらけ出したもん勝ちだなーとよく思うんですよ!
なのでまーみょさんがかなり羨ましい。
私は昔から秘密主義者というか自分の好きなものを人に伝えるのに抵抗があって、
おかげで今もヲタクをさらけ出せずに非ヲタの友達の前ではらはらしっぱなしです(笑)
今日も非ヲタの友達と喋っていて、
乙女ロードが意外とポピュラーでないことを知りました…
いやー日常には危険がいっぱいです

TAF行かれたんですね!
咎狗のPV見てみました!情報ありがとうございます♪
本当に、アレをアニメ化って凄いなあ…どうやって放送するんだろう
咎狗は私がまだ腐り始めの頃に初めてやったBLゲームなんですが、
杉田さんの演技がもう素晴らしいですよ!!
それだけでもやる価値があると思えるゲームでした。
グロが苦手だとちょっと厳しいかもしれませんが
アニメでまたあの杉田さんが聴けるのかーと思うと楽しみになってきます

杉田さん出てるんですか?


この前、wiki見たらPC版とドラマCDの声優がとんでもないカオスな名前になってたので…。

ゲームはさすがに出来ないからドラマCDを聞こうと、聞いてみたんですが…。
緑川さんは分かった。
ケイスケ編のドラマCDの声はもう何というか、杉田さんですかね?高笑いするあたり特徴的です。


あとあっちこっちから中村さんの声がして気になりました!(笑)

連続投稿スイマセンでした。


アニメの方も声優は変わらないで欲しいですね。

こんにちは!
杉田さん御出演されてますよ~
PS2版の方はプレイしたことないんですが確かキャスト変更なかったはずで、
そっちの方にお名前載ってます☆
PC版はR18ゲームなので別の名前使ってる方が多いんですよね。
ドラマCDは聴かれてるんですね。そうそう、緑川さんも出てます!
他にも結構豪華キャストだったりしますよー(^▽^)

何!中村さんの声が!?
ゲームをプレイしてた当時は中村さんのことを知らなかったので全く記憶が…
本当に、声優さんは変わらないでほしいですね

あ、連続投稿気にしないでください!
最近忙しくて全然更新できてないので
気を使わせてしまってすみません(^ ^;

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラヴァイオレット:

« 恋愛操作2 | トップページ | お誕生日おめでとうございます。 »