2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

拍手

« SASRA | トップページ | ENDLESS LOVE »

ドラゴン桜<韓国版>

ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX1[DVD]

高校生って可愛いなあ…

成田さんは英語教師アンソニー役でご出演♪

 

<ストーリー>

元暴走族の弁護士カン・ソクホ(キム・スロ)のもとに破産の危機に面した

ピョンムン高校の法人清算の依頼が入る。

始めは依頼通りに仕事をしようと思ったソクホだったが、ピョンムン高校へ

出向いた彼は落ちこぼればかりの生徒たちを見てある計画を立てる。

――それは韓国最高の名門大学、天下大学への合格者を5人出すこと!

天下大学合格者数を増やし、ピョンムン高校をへの入学希望者が増えれば

財政危機から脱すると考えたのだ。

そこでソクホは、6月の模試までに天下大学志願可能点数の70%に達する条件で

特別進学クラスを作る許可を得る。

最初は反発していた生徒たちであったが、

ベクヒョン、プリプ、チャンドゥ、ヒョンジョン、ボングの5人が集まり、

特別進学クラスをスタート。

彼は他分野から様々な教師たちを招き、特別授業を始める――!

(密林より引用)

 

<声の出演>

キム・スロ(カン・ソクホ) 室園丈裕

ペ・ドゥナ(ハン・スジョン) 甲斐田裕子

オ・ユナ(チャン・マリ) 兒玉彩伽

ユ・スンホ(ファン・ベクヒョン) 佐藤雄大

ユ・アソン(キル・プリプ) 藤田咲

イ・ヒョヌ(ホン・チャンドゥ) 水谷直樹

ジヨン(ナ・ヒョンジョン) 鳴瀬まみ

イ・チャノ(オ・ボング) 大越貴明

中西としはる、菊本平、上城龍也、三浦綾乃、寺門真希

榊原奈緒子、伊藤春香、國分和人、里卓哉、成田剣

 

<感想>

ドラゴン桜という漫画があり、ドラマ化されてるのも知っておりましたが、

どちらも見たことがありませんでした。うっかり韓国版が最初

日本版とどれくらい違うのかわかりませんが、結構面白かったです

 

何が良いって、生徒達がさ。

高校生ってだけでどうしてこうも可愛いかね~。

もう皆良い子よ!

 

最初はボングの笑顔に癒されておりましたが、

途中からチャンドゥの可愛さにやられっぱなしでした。

チャンドゥ可愛いよチャンドゥ。

どうしてそんなに無邪気に笑うの…お姉さん眩しすぎて直視できないよ…(/ー\*)

そしてベクヒョンの潤んだ瞳にきゅんとした。

くそ…可愛い奴め…強がってても涙が出ちゃうのよまだ高校生だから。

 

おなごも可愛い!プリプは本当に良い子だわ~

最後のシーンで髪型が変わってて更に可愛かった

ヒョンジョンも文句なしに可愛い。いじらしい。

ショートカットのが好みです。

 

先生方も個性的で良い人だらけです。

何よりも、女性陣が生徒も含めて仲良しなのが微笑ましい゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ビッチかと思った理事長も普通に情に弱い良い人だし。

 

男性陣は何と言ってもアンソニーですよ!!

声が成田さんということを抜きにしても強烈な人です。

エアロビ英語教師っつーことで見た目ただのおっさんなのに

急にレオタードになって踊る!歌う!

でも嫌われ者…_| ̄|○

基本KYなんすよね。けど憎めない人です。

後半は出番少なかったけどコメディ要因で癒されました

成田さんの声は回が進むにつれアンソニー先生に馴染んできまして、

最後は成田さんてことを全然意識しなくなりました。

 

お話的には生徒それぞれに家に問題があって、

悩みながらも前に進んでいく青春ストーリー。ラブもあるよ!

不真面目な教師陣が若干イラついたけど、面白かったです。

 

感想はこんなところ。

以下は本気でくだらないつぶやきです。。

 

 

※注意!ここから腐女子目線です。ご注意を※

 

 

えーと、これ書くか本気で迷ったけど書いちゃう。

ラスト2話がまるで教師×生徒のBLだった。

それまではベクヒョンとプリプのピュアな恋物語なんすよ。

腐目線なんて入る余地なかったのに。

最後の最後で腐った爆弾落ちてきた…

 

事の始まりは第15話。

カン・ソクホとベクヒョンが夕飯食べてるシーン。

小さいテーブルで仲良く食べてる姿に、

 

 

あれっ…

 

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

 

( ゚д゚)BLニ見エル…

 

 

厳しくも本当は優しい教師に徐々に心を開く生徒が同居してるって

何このBL的においしいシチュエーション…

という考えが頭を過ぎりましたが、まだこの時はそんな邪な考えは捨ててました。

 

しかし、15話のクライマックス。

お婆ちゃんが危篤で号泣するベクヒョン。

この事を秘密にしていた罪悪感からベクヒョンから離れようとするカン・ソクホ。

そんなカン弁護士に、泣きながらベクヒョンは訴えます。

 

 

傍にいてくれと…

 

 

 

ビ…BLニシカ見エナイ…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

泣きながら傍にいてなんて好きな人にしか言っちゃ駄目よおぉつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

私だって…私だってこんな邪な気持ちでドラマを見たいわけじゃないのよ!

演出がいけないんだ…こんなの腐った脳みそで見たらそう見えるに決まってる…

 

とはいえまあこの回がたまたまBL臭凄かっただけで

最後はベクヒョンとプリプの胸きゅんエピソードでもあるだろうと

清い心で見てたんですよ。

 

それなのに。

 

結局生徒達の淡い恋は決着のつかぬまま終わり。

青春ストーリーとしてはこれで全然良いんですけれど、ラストが。

ラストがっ…

 

 

学園を去ったカン・ソクホとベクヒョンの再会。

嬉しそうに微笑みあう二人。。

 

 

あれ?もしかして私今までBLドラマ見てたの?( ゚д゚)

と思ってしまったじゃないかあぁぁぁぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

この流れはあれですよ、再会した二人は再び一緒に暮らし始めて

反発し合いながら愛を育むフラグですよ…!!

喧嘩してもお婆ちゃんの手前仲良しのフリしなきゃいけなかったりとかするんだよ!

お婆ちゃんはいちゃつく二人を影から見て仲良しね~と微笑んだりするんだよ!

くそう、妄想が爆発する…!!!(これ以上ここには書けない)

 

いや、わかってるのよ美しい師弟愛ってことは…

腐った脳みそが憎い。

そしてごめんなさい。

« SASRA | トップページ | ENDLESS LOVE »

海外ドラマ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴン桜<韓国版>:

« SASRA | トップページ | ENDLESS LOVE »