2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

拍手

« なかよし公園 | トップページ | さやかな絆 -花信風- »

夜天の情事

夜天の情事―情熱シリーズ番外編集 (ゲンキノベルズ)

遠野春日 著/円陣闇丸 画

 

情熱シリーズ番外編集でございます。

 

<ストーリー>

情熱シリーズの系譜をたどる―。

数々の苦難を乗り越え、さらに強く結びついた遙と佳人。

2人の束の間の休日を描いた「初春の鼓動」、遙と出会う前、

ヤクザの親分に囲われていた頃の佳人の生活を描いた「His Secret Affection」など、

過去に同人誌で発表された同シリーズの短編を纏めた珠玉の一冊!!

ある夏の日を過ごす遙と佳人の愛に溢れた清艶な1日を描いた書き下ろしも含め、

全8篇を編纂。遙と佳人のひそやかな情熱、再び。

(密林より引用)

 

<感想>

情熱シリーズの短編集。

同人誌として発行されたものを収録されているそうで、

後からファンになった者としてはこういうの出してくれるのは嬉しい限りですね。

短編ごとに感想書きます。

最萌は3作目です!よろしく!

 

◆初春の鼓動

情熱の結晶の後、正月をいちゃいちゃ過ごす遥と佳人の巻。

もう二人はできあがっちゃっておりますのでね、らぶらぶ甘甘っすよ。

短編なのでこう、読んでて辛い展開がないから安心して読めますね。

(情熱の結晶の冒頭のいちゃいちゃはフラグでしかなかったからなー…)

 

このお話で一番興奮したのはですね、何と言っても

遥ちゃんが東原とそういう関係になるかもと思っていたことがある

ということですよ!!!

前作までの感想で散々書いてますが、

私は未だに東原×遥が忘れられない未練がましい女です。←妄想です

東原が遥ちゃんにそういう気持ちが無きにしも非ずなのはわかってましたが、

よもや遥ちゃんもそういう想像をしていたとは!!!

目を疑いました…なんだよもう…

だったらそういう関係になっちゃえば良かったのに…

 

◆His Secret Affection

佳人が遥に出会う前、香西に囲われていた頃のお話です。

香西組にレンタル移籍している組員の視点でお話が進みますが、

いやはや佳人は本当に美人で艶かしいですね。

想いを寄せてるけど手が出せない男の

事後処理をするシチュエーションはなかなかに萌でした。

 

◆His Secret Affection 2

私的ハイライトきました!!

いやーまさか、まさか公式で東原×遥をやってくれると思ってなかったの…

もう言葉では言い表せない喜びでした。ありがとうございます。

興奮しすぎて気持ち悪い感想書くと思うけど許してください。。

 

序盤は東原と遥がいつものように二人で仲良く話してる程度で、

私もいつものようにあーあ、押し倒しちゃえば良いのにと思っていました。←

遥ちゃんの湯上り姿にどきどきしちゃってる東原が新鮮だったー。

そしたらあれよあれよとそういう展開になり…!

 

何が意外って、東原に余裕が全然ないことで!!

艶悪であっさり貴史への気持ち認めちゃってたもんだから、

遥ちゃん相手にも結構余裕なんかなーと思ってたんですけど、

東原ったら遥ちゃんに本気すぎる…!!

好きすぎて手が出せないなんて…!!

初めて東原を可愛いと思った…

 

えーと、ネタバレしますが結局二人は未遂です。

ああもう夢オチでいいから本当に東原×遥やって欲しい…

なまじ片鱗見せられて益々その気持ちを強くしてしまい、辛いです。

東原は気付いてないみたいだけど、遥ちゃん意外と覚悟してたから!

初春の鼓動で言ってたから!!

我慢しなくても良かったのよ!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

東原のチキン!意気地なし~!!!と心の中で罵りましたとさ。

 

そういや後半、遥と東原は賭をしますが、

なんか遥ちゃん負けたことになってるけど東原の負けなのでは…

貴史に本気になったの遥と佳人が出会う前ですよね。

ま、まさか女じゃないからとかそんな言い訳を…?

 

◆Lovers Night

たまに出てくる脇役さん山岡のお話。

山岡さんっていっつも佳人をナンパしてる印象しかないので

チャラチャラした感じの人なのかなーと勝手に思ってたんですけど、

どうやら佳人曰く遥と東原を足して2で割った感じ。

まじで…?山岡×遥いけるんじゃね…?←病気です

いやでも本当に山岡さん遥ちゃんの事大好きなんで、いける!さあいこう!

あー山岡さんに冗談交じりで迫られる遥ちゃんが見たい…

もちろん佳人と出会う前でお願いします。

 

◆WASHITSU

嫉妬しすぎの遥ちゃんの巻。

このくらい不器用な遥ちゃんが好きです。

 

◆Off Time

我慢できない遥ちゃんの巻。

なんか素直になってきたら常に佳人に欲情してる男と化した遥ちゃん。

擬似親子は微笑ましかったです。

子供の横でいたすとは、チャレンジャーだなー

 

◆Une belle bete

艶悪に出てきた宗親×識のお話。

宗親ってかなり面白い奴だったんで、さてどんな感じかなと思ったんですが、

なんだかちゃんと識を好きなのが意外でした。

まじで東原を好きなのかと思ってたよ…

個人的にはもっとイっちゃった人でも面白いかなーと思ったんですが、

好きな子いぢめちゃう小学生が大人になった感じでちょいと可愛かったです。

識がまたいじらしい子だからねー、

たまに宗親に優しくされてきゅんきゅんさせられればいいと思う。

 

◆夜天の情事

用意周到な遥ちゃんの巻。

いやはや、遥ちゃんたら随分素直になって…

なんかもう遥ちゃんただのムッツリ助平疑惑浮上。

でかい車を選んだのが偶然とは言わせない…!!

 

 

なんか半分以上妄想な気がするけどもう気にしない。

ここまでが第1部です。第2部に東原×遥がありますように!(ありません)

 

<関連作品>

ひそやかな情熱

情熱のゆくえ

情熱の飛沫

情熱の結晶

艶悪

さやかな絆 -花信風-

« なかよし公園 | トップページ | さやかな絆 -花信風- »

BL小説」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夜天の情事:

« なかよし公園 | トップページ | さやかな絆 -花信風- »