2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

拍手

アニメ

こばと。 第4話

なんという口数の少なさよ…((・(ェ)・;))

 

成田さん、栩堂琇一郎役で御出演。

第3話にもちらりと出てきましたが、衝撃的でした…。

 

こばと。を見ていて、何か「wish」って書いてあるなーとは思ってたんですよ。

CLAMPさんの漫画はいくつか読んだことがあるんですが、

「wish」も読んだことのあるひとつだったんです。

とはいえ、友達に一度借りて読んだだけなので内容はほとんど覚えておらず。

成田さんの役名を見ても全くピンときてませんでした。

琥珀でさえピンとこなかったし

 

そんな状態で見た第3話。

最後に登場する見覚えのある二人…。

 

ビジュアルで思い出しましたー!!!

琇一郎さんてあの琇一郎さんですかー!!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

 

まさか知ってるキャラを成田さんが演るなんて…

懐かしさも相まって感動してしまった。

wish、よく覚えてないんだけど琥珀と琇一郎さんがほのぼの仲良くて

読者が生温かい目で見つめてるところに

CLAMPお得意の残酷な展開が用意されていて、

琇一郎さんがどうにかなっちゃうんじゃなかったでしたっけ…

で、このビジュアルはどうにかなる前ですよね??

なのでほとんど覚えてないくせに切なくなってしまった。。

 

で、第4話。

琥珀かわいいよー。

そして琇一郎さん、恐ろしく喋らねえ…。

そうだよ、原作からして無口だったよ…。

てか琇一郎さんてこんな良い声な人だったんだ…

もっとこう、野太い声想像してました。(成田さんも低くやってるけど)

成田さんボイスを想像しながらもう一度読み返したい。

絶対に萌えるはずだ。

むしろこれを機に、wishもアニメ化すれば良いんじゃないかな…。

 

無事に遊園地デートできちゃったお二人ですが…

もう出てこないんじゃないかと心配であります。

出てきても通りすがりとか…

 

そしてこばと。も、重~い展開が用意されてるんですかねえ。。

アルコバレーノ見た

録画予約バッチリで、リアルタイムで観賞しましたよーーー

一応オープニングにアルコバレーノ編と書いてあり、

おお始まったなあ…という感じでしたが、

お話的には普通に前回からの続きでした。

漫画の復習も途中でアニメも見ていない私には

話の流れは全くつかめず。。

10年後にいっちゃって皆が集まりだしたくらいまでしか読んでないんす。

 

それはさておき、お目当ての大人リボーンは出演なし。

普通にリボーンがいるので一体いつどうやって大人が出てくるのか…

あと何話待たなきゃいけないのか…

この分だとあと数話は確実に出てこない予感。

しかしながら、オープニングやCM前の絵に成田さんを重ねて

勝手に萌えてるので今のところは大丈夫。

 

いよいよ仕事が忙しくなってきて、その割に夏休みもちょこちょことるし

遊びの予定もばしばし入れてるので成田さんが不足しております。

CDも全然聴いてないし。録画した映画も見てないし。

映画といえば、TSUTAYAの100選100円に25年目のキスがあります。

成田さん御出演なので借りてきました。まだ見てない。

もうすぐ勘弁してくれと英国紳士がきますが、いつ聴けるんだろ。。

とりあえず、風-KAZE-のチケットはとれました☆昼夜参戦しますよ!

 

このくそ忙しいのにドラクエを購入してしまって、

ますます成田さんが不足する予感。。

ご愁傷さま二ノ宮くん 第1話

ハルヒが再放送してるらしいですねー。

Youtubeでも観れると知り、懐かしいので観てみました。

と、そしたら「ご愁傷さま二ノ宮くん」の第1話も配信されてました

成田さんがヒロインの兄役でご出演されてるアニメです。

出演されてるのは知ってたのですが、

割とノーチェックだったのでどの程度重要な役どころなのかもわからず。

一話から出てるかなー?と先にエンディングから見たら

しっかりお名前が書いてあったので観てみました。

 

アニメとしては、普通に男性向けの深夜アニメというか、

パンチラその他もろもろだらけでもちろん逆ハーレム。

一話だけだと成田さん以外に興味持てなかったけど

登場人物が増えたら面白くなるのかなー。

そんなわけで成田さんですが、お約束のように変人です(笑)

妹を置いて立ち去る時の笑い声が素敵でした。

 

 

でもってハルヒ!

いやー懐かしい懐かしい。

Youtubeでは時系列順で配信されるみたいですね。

以下、ただの想い出話です

 

放送当時、たまたまTVつけたら第2話がやっていて、

絵が綺麗で話が面白いのも去ることながら、

キョンの喋り方と物凄く耳に残る歌のおかげで

何回か見逃しつつも毎週楽しみに観てました。

何の知識もなかったので時系列がばらばらなんて全く知らず

前から自然にいた登場人物(古泉)の登場シーンが後から出てきたり

過去の放送を観ようと動画サイトに手を出しつつも

突拍子もない第1話(朝比奈ミクルの冒険)に翻弄されたりしました。

 

中学以来アニメをまともに観ていなかったため、

正直深夜アニメの存在もほとんど知らなかったので

人気のあるアニメは普通にコ○ンばりに続くもんだと思ってました。

なので、最終回を観た時はショックでした…

こんなに面白いのに人気ないわけない!!と。

新聞で確認までしましたから

毎週の楽しみが思わぬところで終わってしまって悲しかったなあ。。

 

 

全然関係ないけどクリムゾン・ロワイヤルのおみくじで凶しか出ません。

今まで4回やって4回とも凶。吉とかあるんですか?

しかもさっき、他のブログパーツのおみくじやったらそっちも凶でした。

あれ、おみくじって凶しかないんだっけ…?